絶滅危惧種をデザインしたiPod nano 4G用保護ケース

当サイトの記事には広告が含まれます。

earthwearipodnano4g.jpg

絶滅危惧種に指定されている野生生物9種類をデザインしたという、iPod nano 4Gケース「絶滅危惧種コレクション」が12/19より発売されます。ホッキョクグマやアムールヒョウなどのほ乳類から、ヤドクガエルまで様々な希少動物がデザインのモチーフになっています。シリコンケースは動物が音楽を聴いているというPOPなもので、クリアケースは林檎のロゴを生かしたクールなデザインになっていて、どちらもかなり素敵。

価格はクリアケースが1780円、シリコンケースが1480円。

なお、売り上げの一部は国際環境NGO FoE Japanに寄付されるということなので、「人間より動物が好き。(PRODUCT) REDの動物版は無いの?」と考えていた人にとっては、願ったり敵ったりな保護ケースではないでしょうか。

[ eino(エイノ) ]

earthwearipodnano4g3.jpg

私たちと共にこの地球で生きている様々な生命たち。現在、私たちが何気なく暮らしてい るこの瞬間にも、この地球上から消えていくかもしれない「絶滅危惧種」と呼ばれる生命 たちが存在します。

そのスピードは、あなたがiPodで音楽を楽しんでいるほんのわずかの間にも進行して います。音楽を楽しみながら、地球の大切な仲間たちのことを思い出してみませんか。

earthwearipodnano4g4.jpg

クリアケースの素材はポリカーボネート。
液晶部分は、付属の保護フィルムでカバー。

earthwearipodnano4g2.jpg

関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。