低価格モデルiPhone 17eが開発中、2026年2月に登場する可能性

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhone17e 2026 2

低価格モデルとして2月に登場したiPhone 16e。その後継モデルとされるiPhone 17eの開発が行われていて、生産に向けての試作が開始される予定だというリーク情報が伝えられています。

今年のiPhone 16eでは、SEではなくナンバリングモデルの一部というブランディングに変更されたため、「毎年モデルチェンジしてくるのでは?」と予想されていましたが、どうやらその予想通りとなりそうです。

後継モデルの開発がすでに開始されているということから、iPhone 16eの販売ペースが好調なことがうかがえます。製品ライフサイクルとしては、iPhone 17シリーズが9月に登場して、iPhone 17eは2026年2月頃に登場することになるでしょう。

これまでの低価格モデルとしてのiPhone SEシリーズは、発売されてから2〜3年は新型モデルが登場しないという製品ライフサイクルのため、キャリアのセールなどで端末の価格が下がりやすい傾向があり、消費者にはありがたい存在でした。

毎年モデルチェンジされるようになると端末の価格が下がりにくいというデメリットが生まれますが、iPhone 16eのように、キャリアの48回払いプランで契約して24回払いで端末返却という購入スタイルなら、端末価格はさほど気にはならないので、ユーザーからはあまり意識されないかもしれません。

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。