Replugが届いた

当サイトの記事には広告が含まれます。

saveyourjack0002.JPG

Amazonから、着脱式ヘッドフォンジャックアダプターのReplugが届きました。
さて、結合部分はどうなっているんだろう?

saveyourjack0004.JPG

こうなってるのか。

saveyourjack0017.JPG

へーへー。
もしかして、緑のパーツがヘタれたら一発で終わる系?

saveyourjack0023.JPG

ジャックと豆の木。
長さは同じ。

(保護ケースによっては使えない場合もあるので注意。)

saveyourjack0015.JPG

磁石を使っていないので、脱着感はMacのMagsafeとは異なります。

使い始めは締まりがよいのか、結構なテンションがかからないと外れず。iPodのイヤホンコネクタがぶっ壊れるんじゃなかろーか?と心配に。一定以上の力が横方向に加わった場合のみ、外れるようになっているのだけど、iPod nanoだと本体が軽いのでブン回しても外れなかった。

ポケットに入れて試すも同じで、Replugが切り離される前にnanoがポケットから排出されてしまった。これはnanoが軽いからというよりも、ポケットでは縦向きになるためかも知れない。(確かに、iPodを手に持てば簡単に外れるんだけど・・・。)

そんな感じですが、iPodを腕に巻いてスポーツする人、横にイヤホンジャックがあるノートPCで使う分には正常に機能するのではないでしょうか。もしくは、プラグが外れる事をきれいさっぱり忘れて「ケーブルに掛かった力を、くにゃくにゃして逃がすグッズ」として使うか。


関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。