DoubleTwistを使って、ウォークマンWをiTunesプレイリストで同期する

当サイトの記事には広告が含まれます。

walkmandoubletwist05.png

ウォークマンWでも、iTunesプレイリストの曲をそのまま使いたいということで、doubleTwistを使って同期しています。このソフト、iTunesで音楽を管理している人で非iPodデバイスも使っている人なら、かなりオススメです。Podcastも同期できて、非iPodデバイスをこれ以上ない便利さで運用できちゃいます。

(※ちゃんと使えるのはWindows版です、Mac版は同期できません。)

[ doubleTwist ]

walkmandoubletwist04.png

使い方は簡単。

あらかじめiTunesでウォークマン用にプレイリストを作成しておいて、doubleTwistを起動。同期するプレイリストとしてその作成したものを指定して同期するだけです。

walkmandoubletwist06.png

一度同期したら、次回接続時に自動で同じプレイリストで同期されます。
本当に手間いらずで便利。

walkmandoubletwistmac2.png

しかし、残念ながらMac版のdoubleTwist(バージョン1.0b4)では、ウォークマン内の音楽を再生できるものの、プレイリストの同期はできませんでした。これからのバージョンアップに期待したいところです。

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。