別のHDDへiTunesライブラリを変更する

当サイトの記事には広告が含まれます。

ipodupdate.jpg
現在使っているHDDの容量がいっぱいになったなどで、外付けHDDや新しいHDDを増設して曲を移動させた場合に、iTunesのプレイリストなどをそのまま移行する方法。

  1. iTunesメニューの編集 > 設定 > 詳細タブ を開く。
  2. 「iTunes Musicフォルダの場所」に指定しているフォルダを新しいHDDにコピー。
  3. 「iTunes Musicフォルダの場所」を新しいHDDに設定する。
  4. 「iTunes Musicフォルダを整理する」にチェック。
    「ライブラリへの追加時にファイルをiTunes Musicフォルダにコピーする」にチェックしていない場合は、これもチェックする。(こうすることで、新しく指定したiTunes Musicフォルダに曲がコピーされます。)
    itune1.png
  5. iTunesメニューの詳細 > ライブラリを統合 を選択。
    itune2.png
  6. ライブラリの統合が始まると、プレイリストに登録した音楽や動画ファイルが新しいHDDにコピーされます。事前に空き容量をチェックしてください。
    itune3.png
  7. 終わったらプレイリストの曲のプロパティを見て、場所を確認。新しいHDDになっていたら成功です。

関連するエントリー

PR

Y!mobile