Read It LaterがアップデートでSJISの文字化けに一部対応

当サイトの記事には広告が含まれます。

skitched-20090703readit.png

iPhoneアプリ版Read It Laterが1.3.0にバージョンアップしています。
このバージョンアップにより、UIデザインなどが変更された他、アジア圏のキャラクタセットに対応したようです。

使ってみると、確かに、Free版の前のバージョンでは、Shift_JISのページが文字化けしていましたが、今回のバージョンからはその文字化けが解消していました。ただ、文字化けしなくなったのはOfflineモードのみで、Offline Textモードは相変わらず使い物になりません。

(このアプリが悪いんじゃなくて、未だにShift_JISのサイトが悪いんだけど。)

1.3.0のShift_JIS文字化け具合

  • タイトルは文字化け
  • Offlineモード は文字化け無し
  • Offline Textモード は文字化け

[ Read It Later Free - AppStore ]

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。