
Feedlyが、OPML形式でのRSSリストのエクスポートに対応しています。これによって、バックアップ及びFeedlyから他サービスへの移行が可能となりました。

Feedlyが、OPML形式でのRSSリストのエクスポートに対応しています。これによって、バックアップ及びFeedlyから他サービスへの移行が可能となりました。
ソーシャルブックマークサービスDiggが、RSSリーダーサービス「Digg Reader」を本格始動しました。
Google Readerから簡単にインポートできて、Web版とiOSアプリ版があり、ショートカットキーは互換と、Google Readerからの乗り換えに最適な環境が早くも整えられています。
Feedlyは記事の検索ができないのが不満の1つ。
せめて、Saved for Laterのマークを付けた記事だけでも検索できれば・・・というわけで、IFTTTでPocketに送って検索できるようにする方法をご紹介します。

Feedlyの設定は、左メニューのPreferencesより行うことができます。
ちょっと使いにくいな〜と感じたら、設定を見直してみましょう。
以下の設定を弄るだけでも、かなり変わりますよ。

Mac版とWindows版が先行リリースされていたファイル転送アプリ「Filedrop」に、待望のiOS版が登場。これによって、ローカルエリアネットワーク上にあるiPhone-Mac-Windows間でのファイルのやりとりが、いとも簡単にできるようになります。