iOS 8/8.1 Jailbreakツール「Pangu 8」のMac版がリリース

Pangu8 for Mac

iOS 8 / 8.1のJailbreakツール「Pangu 8」のMac版がリリースされました。
基本的にはWindows版と同じですが、Jailbreakのみでレストア機能はありません。

iOS 8 ~ 8.1が動作している以下のiOSデバイスのJailbreakに対応します。

  • iPhone 6 Plus
  • iPhone 6
  • iPhone 5S
  • iPhone 5C
  • iPhone 5
  • iPhone 4S
  • iPod touch 5th
  • iPad mini 2/3
  • iPad Air/2
  • iPad 2/3/4

iOS 8.1.1ではPangu 8対策が施される

Pangu 8を開発しているPangu Teamの一人が、開発者向けにリリースされた「iOS 8.1.1ベータ版」を試したところ、Jailbreakツール「Pangu 8」が使えないように対策が施されていることが発覚しました。

これまで、iOS 8 - 8.1をJailbreakするのに使用していた穴が埋められているということで、8.1.1をJailbreakするには、また別の穴を見つけるか、それともこのままスルーして8.2でまた別の穴を探すことになります。

毎度のイタチごっこですが、今回はマイナーアップデートで対策が施されてJailbreakできなくなるということで、間違えてアップデートしてしまわないように注意が必要です。

「Pangu 8」のバージョン1.2.0がリリース、不具合の修正など

Pangu8 1 2 0

iOS 8.0.1 - 8.1.xに対応するJailbreakツール「Pangu 8」のバージョン1.2.0がリリースされました。
このバージョンにおける変更点は以下の通りです。

  • 32bitのiOSデバイスにおいて、CPU使用率が高まる不具合を修正
  • Safariの再読み込みでバグる不具合とクラッシュする不具合を修正
  • Jailbreakする手順を最適化
  • レストア機能でiPad Air 2とiPad mini 3をサポート

Pangu 8のCPU使用率100%問題を修正するパッチ「Pangu 8.0-8.1.x Untether 0.3」がリリース

Pangu Untether 0 3

Pangu 8でJailbreakした一部のiOSデバイスにおいて、CPU使用率が100%になる不具合を修正するパッチが緊急リリースされました。

Cydiaより「Pangu 8.0-8.1.x Untether」のバージョン0.3をインストールすることで、これらの不具合が解消されるということです。

対象の方はお試し下さい。