iPhoneで写真上のオブジェクトを簡単に消せる「TouchRetouch」

当サイトの記事には広告が含まれます。

touchretouch-1.png touchretouch-2.png

写真上の不要なオブジェクトを、簡単操作で消す・・・。
高価な画像加工用ソフトを購入せずとも、「TouchRetouch」を使えばiPhoneでそれが可能になります。

たった115円のアプリですが、なかなかどうして、ブログやホビー用途で使うには十分な機能を兼ね備えています。

touchretouch-3.png touchretouch-4.png

まずは写真を開いて、消したいオブジェクトを投げ輪か筆ツールで指定します。(指定範囲は消しゴムで消せます。)あとは、スタートをタップするだけで自動処理が行われ、指定した部分が無かったことになります。

オブジェクトが消えた後は、背景の見えていない部分が補完されますが、複雑な背景の場合はどうしてもジャギーが目立ってしまいます。そんな時は、再度処理したり画像サイズを縮小すればそれなりに仕上がります。

touchretouch-5.png touchretouch-6.png

逆に、背景が単純な場合には、最初からそのオブジェクトが無かったかのような綺麗な仕上がりになります。

関連するエントリー

PR

U-NEXT