ホンダのバイク用アプリ「Honda Moto LINC」(iPhone/Android用)

当サイトの記事には広告が含まれます。

hondamotolink_1.jpg hondamotolink_2.jpg

ホンダが、二輪向けのiPhone / Android用アプリ「Honda Moto LINC」をリリースしました。

4輪向けのアプリ「internavi LINC」を2輪用に提供するもので、Googleマップを使ったルート検索に加えて、雨の降り始めを予測する「カッパアラーム」機能が備わっています。また、走行距離やエンジンオイル交換などの整備記録なども管理することができるようになっています。

アプリは無料で提供されますが、利用できるのはホンダの二輪車オーナーのみで、車体番号や購入年月日などの車体登録・認証が必須となります。(ちょっと面倒臭い)

hondamotolink_3.png hondamotolink_4.png

試してみたところ、車体番号の入力で弾かれました。
輸入車は車体番号が登録されていない事が多いようで、メールで連絡して登録してもらう必要があり1~2週間もかかるとのこと。

まあ、コンセプトからして、ホンダの国内向け現行車種を、ホンダドリームなどのホンダ加盟店で新車を購入した人向けのアフターサービスという感じなので、そういう国内ホンダが保証しない並行輸入車の登録なんて、本来はしたくないってことなんでしょうね。

そういうとこ、あるよね。

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。