SONYがポータブルナビ「nav-u 」シリーズの出荷を順次終了し、年内に全ての製品の出荷を完了することを発表しました。
AV Watchによると、スマートフォンとの競合やポータブルナビ市場の成長率が想定を下回った事などを理由に、カーナビ市場から撤退するとのことです。
発売時には、自転車やバイクで使えるポータブルナビとして話題となりました「NV-U37」も、すでに生産完了となっています。(わずか1年前に登場したばかり)
出荷完了後のアフターサービスについては以下の通りです。
- nav-u専用アクセサリーは在庫限りで終了。
- 修理サービス及び、その他各種問い合わせへの対応は継続。
- 地図更新ディスク(2012年4月締め地図データ収録)は、発売予定。
- 最新地図データ無料ダウンロードキャンペーンは、2013年3月31日まで引き続き実施。