スターウォーズとコラボした「Angry Birds StarWars」が一斉リリース! [iOS/Android/WP8ゲーム]

当サイトの記事には広告が含まれます。

Angrybirds SW 01

スマートフォン向けの人気ゲーム「Angry Birds」の新作となる「Angry Birds StarWars」が、多数のデバイス向けに一斉リリースされました。

「Angry Birds」は、様々な種類の鳥(バード)をパチンコ玉のように飛ばし、障害物をどれだけ破壊することができるかというゲーム。重さや軌道などを上手く調節する必要があり、シンプルながらそのゲーム性の高さで人気となっているシリーズです。

Angrybirds SW 02Angrybirds SW 03Angrybirds SW 04Angrybirds SW 05

今作では、続編の製作が発表されたばかりの「スターウォーズ」とのコラボ作品で、劇中に登場するキャラクターに扮したバード達を上手く飛ばして、ダースベイダー率いる帝国軍の施設をぶっ壊していくという内容。

さらに、ライトセイバーが使えたりと、今作のバードは通常のシリーズとは一味違った性能を有しており、スターウォーズファンの獲得だけではなく、シリーズ化によるマンネリ感の解消にも一役買っています。

関連するエントリー

PR

Y!mobile