今日のiOSアプリ7選「Tiny Death Star」「Afterlight」「Beautiful Mess」「SnapPen」など

当サイトの記事には広告が含まれます。

ビル経営ゲームTiny Towerのスターウォーズ版。
居住施設を作り入居者を募集し、カフェなどの小魚施設を営業してその収益をデススター建設にあてていくという内容です。

課金ゲーですが、いわゆる“ガチャ”のような課金しないと遊べないものではなく、ゲームとして純粋に楽しめます。

アングリーバードのスターウォーズ版。
流石にやり飽きた? 

フィルター加工やエフェクト、フレームが数十種類用意されているオールインワンのフォトレタッチアプリ。

かわいい形状のレイヤーフレームで、ちょっとゴージャスな写真に仕上げられる女子向けフォトレタッチアプリ。

  • AppStore SnapPen (無料 / 期間限定価格)

写真にペン風味のラインが手書きできる超シンプルなアプリ。 
とにかくお手軽で、なおかつそこそこ良い感じに仕上がるので結構オススメです。 

写真に映り込んでいる邪魔な人物や障害物などを、(ある程度綺麗に)消すことができる画像加工アプリ。背景によっては、結構上手く消えるケースと全然上手く消えないケースがありますが、ケースバイケースということで。

シンプルな目覚まし時計アプリ。

タイマーのセットは緑の針で行い、左上の緑のボタンでON/OFFするという操作方法。右下をタップして設定で「Display alarm time」をONにしておくと、タイマーの時刻設定がやりやすくなります。

しかし、スリープ状態になるとアラームが通知音になりすぐに消えてしまうので、本格的な目覚ましとして使うには、アプリを立ち上げたままにしておく必要があり、使い勝手はiOS標準のアラームに比べるとやや微妙なところがあります。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル