「Google Glass」を使っている人を客観的に見ると怖い? [Glass]

当サイトの記事には広告が含まれます。

Googleglass

Googleが、2014年に発売を予定している眼鏡型のARデバイス「Google Glass」の操作説明動画が公開され話題となっています。

操作方法は、サイドのタッチパッド部分をスワイプしてメニューをスクロール、タッチして決定するというスマートフォンのような感じ。下にスワイプすると、ホーム画面に戻ったりスタンバイ状態に戻るようになっています。

とても革新的なデバイスですが、使用している光景を客観的に見ちゃうと、少し異様な印象を受けますね。目線の先に対象物が無い為に、目を見開いて中を見ている感じがあるからでしょうか。

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。