スカウター?スポーツグラスタイプのHUD「Recon Jet」 [Glass/AR]

当サイトの記事には広告が含まれます。

ReconJet 04

Google Glassに続けとばかりに、眼鏡型のARデバイスが続々と登場してきています。
ちょっとサイバー路線でまとめている、この「Recon Jet」もその中の1つ。

スポーツグラスと一体型のHUD(ヘッドアップディスプレイ)内には、デュアルコアCPUにHDディスプレイ, HDカメラ, GPS, Wi-Fi, Bluetooth, ANT+, 各種センサー, マイク, スピーカーと、ほとんどスマートフォン並の機能が備わっています。

開発キットも配布されているので、これらのセンサーなどを活かしたサードパーティ製アプリにも期待できそうです。

ReconJet 03

かなりの高スペックですが、重量はわずか60g。
普通のスポーツグラスが大体30g前後なので、それを考えるとかなり軽いですね。

それにしてもこのプロモーション用の映像が凄くサイバーなのですが、本当にこんな感じの未来が現実になるのでしょうか?

関連するエントリー

PR

Y!mobile