App StoreでiOSアプリの無料トライアルが開始、すぐキャンセルしてもトライアル期間中は使える

Appstore freetrial

App Storeで、iOSアプリの無料トライアル版がダウンロードできるようになっています。

現在、これに対応しているのがパスワード管理アプリの1Passwordで、月間メンバーシップと年間メンバーシップの2種類の無料トライアル版が用意されています。App Storeの1Passwordのページの下に定期利用というコーナーが出来ていて、そこからダウンロードすることできます。

1Passwordはもう使っていますが、ものの試しに無料トライアル版を購入してみました。

Monthly Menbershipをダウンロード。
無料アプリと同じ感覚で思わずTouch IDで認証してしまうと、そのまま購入までされてしまいました。

これはチョット注意しないといけないですね。

Teikiriyou 1password 01

すぐに、購入しましたというメールがAppleから届きました。

Teikiriyou 1password 02

無料トライアル期間は1ヶ月。
その間にキャンセルすれば無料、キャンセルしない場合は月に400円課金される仕組みになっています。

定期利用をキャンセルする

1Passwordのライセンスはもう持っているので、無料トライアルをキャンセルします。

購入したよというメールの下の方に、キャンセルに関しては登録内容の確認をご参照くださいとあるので、そのリンクを開きます。

Teikiriyou cancel 02

App Storeの登録の編集からメンバーシップの変更やキャンセルが行えます。

下にある「トライアルをキャンセルする」ボタンからキャンセルできます。

Teikiriyou cancel 01

トライアルをキャンセルしても、1ヶ月間は無料で使うことができます。

試用目的なら、購入してすぐキャンセルしておくと安心ですね。

Teikiriyou cancel 03

 1Passwordを App Store で

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー