iPhone 5Cは女性のユーザーが男性の約2倍?

WomenFBusers iPhone5C 

こちらのグラフは、米国と英国におけるFacebookユーザーの統計データによるものですが、それによると、iPhone 5Cは主に女性ユーザーが占めており、男女比で2倍近い差があるという結果が出ています。

iPhone 5Cのカラフルなラインナップとお手頃な価格は、やはり女性に受けが良いのでしょうか。それとは反対に、男性ユーザーは、カラフルなものを敬遠して性能を重視する傾向がみてとれます。

こちらのグラフで、米国と英国でのiPhone 5C/5Sのシェアに大きな差があるのは、販売価格が大きく影響しているようです。(例えばiPhone 5Cの16GBモデルは、USの99ドル〜に対して、UKでは469ポンド=767ドルもする)

Facebookをしているユーザー層での調査ですから、一般層とはまた違った結果かもしれませんが、一つの目安やマーケティングの参考にはなるのではないでしょうか。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー