iOS7.1のリリースは3月中、新型Apple TVも同時発表?

当サイトの記事には広告が含まれます。

IOS 7 1 releaseinmarch

9to5Macの最新のレポートによると、次期iOSのバージョン「iOS 7.1」のリリースが3月中に行われるようです。

iPhoneやiPadにとっての「iOS 7.1」は、電話や電源OFF画面のUIの若干の変更とカレンダーアプリなどの改善、脆弱性の修正などが含まれているのみで、それほど重要なアップデートではありません。それどころか、Jailbreakのためのセキュリティホールを塞がれたことでJailbreakユーザーは容易にアップデートすることができなくなっており、スルーが推奨されるバージョンアップだといえそうです。

一方、Apple TVにとっては、今回はかなり重要なアップデートとなっており、iOSゲームとBluetoothコントローラーの対応などセットトップボックスとしてやれることが大幅に増えることから、注目されるべきはApple TVのアップデートということになりそうです。

また、iOS 7.1の発表イベントでは「新型のApple TV」が発表されるのではないかと予想されています。

関連するエントリー

PR

U-NEXT