Apple TVがiOSゲームとBluetoothコントローラーをサポートする?

当サイトの記事には広告が含まれます。

AppleTV update btconsp

Apple TVがソフトウェアアップデートにより、iOSゲームのプレイとBluetoothコントローラーをサポートするという噂が、iLoungeによって伝えられています。

この噂はiOSゲームの開発者からの情報によるもので、それによると、このアップデートにより、Apple TVから直接AppStoreにアクセスして、iOSゲームをダウンロードできるようになるとのこと。

ゲームのデータなどはiCloudに保存されるので、内蔵ストレージの少ないApple TVでも大容量のゲームをプレイできるとされています。

コントローラーパッドについては、Bluetooth接続のゲームコントローラーをサポートすることで対応するようです。

Bluetoothコントローラーとして真っ先に思い浮かぶのが、PS3のDUALSHOCK 3ですが、これがApple TVのコントローラーとして使えたらかなり面白いことになりそうで、非常に楽しみです。

また、新型Apple TVについての噂も同時に出ています。

随分前から噂されているTVと一体型のものではなく、従来のセットトップボックスタイプになるようです。ゲームプレイの為に、スペックがやや強化されるのではないでしょうか。Apple TV用に、XboxのKinectのようなジェスチャーと音声に対応する入力デバイスを開発しているという噂もありますが、これについては不明なままです。

こちらは、今年の6月までに登場予定となっていて、WWDC 2014で発表が行われるとみられます。

関連するエントリー

PR

U-NEXT