iOS7の設定ファイルに「Apple TV 4」の項目、モデルチェンジして3月に発表か?

当サイトの記事には広告が含まれます。

AppleTV4 1 plist

iOS 7のAirPlay設定ファイル(com.apple.airtunesd.plist)に、新型の「Apple TV 4」にあたるとみられる「Apple TV4.1」の項目があることが発見されました。

これまで、新型Apple TVについての話はあくまで噂レベルでしかなく、iPhoneなどでは良くあるパーツのリークなども行われていないことから、証拠らしい証拠はありませんでしたが、今回の発見によって登場するのはほぼ確定的だと言えそうです。

設定ファイルの項目では、「AppleTV2.1」が初代Apple TV、「AppleTV3.1」がモデルチェンジした黒いApple TV 2、「AppleTV3.2」が現行のApple TV 3にあたります。モデルチェンジの時には型番が変わることから、AppleTV4.1はフルモデルチェンジした新型ということが推測できます。

登場時期については、現行のApple TVが2012年の3月に発売されており、製品のライフサイクルとしては、来月3月にこの「新型Apple TV」が発表されるのではとみられています。

また、Apple TVへのゲームやBluetoothコントローラーのサポートを含んだ「iOS 7.1」アップデートも、これと同時に行われる見通しです。

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。