6月のWWDCで「新しい Apple TV」が発表?A8チップ/8GB/Siri/iOSアプリが動作

当サイトの記事には広告が含まれます。

NewAppleTV Rumor

6月に開催されるWWDC 2015にて、「新しい Apple TV」が発表されるというニュースをBuzzFeed Newsが伝えています。

その記事によると、新しい Apple TV では長らく続いた本体デザインが刷新され、新しいリモコンが付属。A8チップと8GBの内蔵ストレージを搭載し、Siriによる音声操作が可能になるといいます。また、App StoreのiOSアプリを動作させることができるとも。

1年前の噂になりますが、Apple TV単体でiOSゲームが遊べるようになるというものがありました。もしかしたら、本当にそうなるのかもしれませんね。

価格については不明ですが、現在Apple TVのページには “¥ 8,200(税別)から” と、複数のラインナップがあるような表示になっている点に着目すると、新しい Apple TVは8,200円以上の価格になるということと、現行のApple TVも併売されることが予想されます。

AppleTV karanasi

↑以前のApple TVのページには、価格表示に “から” がありません。

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。