iPhoneやiPadのバッテリー残量を監視して、一定以下になると通知「iBetterCharge」

IBetterCharge 01

iBetterCharge」は、iPhoneやiPadなどのiOSデバイスのバッテリー残量が一定以下になったら、自動的に通知してくれるというMac / Windows用のユーティリティです。

特にiOS 7にしてからバッテリーの食いが半端じゃなくなり、知らない間に20%を切っていたりすることもザラですが、このユーティリティがあればその心配も無くなります。

IBetterCharge 02

起動するだけで、同一Wi-FiにあるiOSデバイスを自動検出してくれるので、特にiOSデバイス側の設定は必要ありません。設定では、通知するバッテリー残量のパーセンテージを指定することができます。

iPhoneのように頻繁に確認するデバイスではあまり必要無さそうですが、iPadのように基本放置されがちなデバイスだと、知らない間にバッテリーが切れていたりするので、こういうユーティリティーは案外役に立つかもしれません。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー