サファイアガラス製になったiPhone 6フロントパネル、耐久テスト動画がアップ

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhone6 Sapphireglass droptest 8

4.7インチ iPhone 6のフロントパネルがパーツ単体で出回っているようで、その耐久テスト動画がYouTubeに続々とアップされています。

今回のフロントパネルには、例の“サファイアガラス”が採用されているということで、その耐久性の高さが期待されていました。噂では、ハイエンド扱いの5.5インチモデルのみに採用されるという話もありましたが、4.7インチモデルにもしっかり採用となるようです。

サファイアガラスは、これまでiPhoneのカメラレンズなどに採用されていた素材で、傷や衝撃にめちゃ強くて、それでいて透明度が高いという特性があります。

IPhone6 Sapphireglass droptest 6IPhone6 Sapphireglass droptest 5

耐久テストでは、鍵が擦ったりナイフで突いたり思いっきり曲げたりしていますが、傷付いたり割れたりはしておらず、前評判通り、かなりタフネスな模様。

と、我々ユーザーにとってはかなり嬉しい情報となりましたが、保護ケース / 保護フィルムを主力としているメーカーさんや修理業者さんなどにとっては、正直複雑なところかもしれませんね。

IPhone6 Sapphireglass droptest 3

片手操作はやっぱり厳しめ。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル