「iPhone 8」の前面・背面ガラスパネルは傷には強い、曲げにも強い

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhone8 scratchtest 02

毎年恒例となっている新型iPhoneの耐久テスト。
今回、最速でアップされたのは、傷のつきやすさを実験するスクラッチテスト動画。

動画では、「iPhone 8」をゴシゴシして傷のつきやすさを調べています。

一番気になるのは背面ガラスの傷のつき具合ですが、前面の液晶保護ガラスと同じくらいの耐傷性と考えて良さそうです。普通に使っている分には傷がつくことはまずありません。

同じ素材ということは、つまり割れやすさも同じということで、やっぱり保護ケースは必須となりそうです。

IPhone8 scratchtest 01IPhone8 scratchtest 04

そして、カメラレンズ。
これも液晶保護ガラスとほぼ同じ耐傷性。

カメラレンズにはサファイアガラスが用いられていますが、それと同じくらいということは、背面ガラスパネルも割れにさえ気をつければ、これまでのアルミニウム素材よりも美しい状態を保つことができるということですね。

IPhone8 scratchtest 05

フレームはアルミニウムのままなのでご覧の通り、傷には注意が必要。
あと、落下にも注意。

IPhone8 scratchtest 06

最後に簡単な曲げテストも。
アルミニウムのボトムケースから、フレームに背面ガラスの構成となった「iPhone 8」は、曲げ耐性がかなりあるようです。 

 楽天でiPhone 8 ケースをチェックする

関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。