iPhone 6のフロントパネル、実はサファイアガラスではない?

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhone6 FP notsapphire 02

サファイアガラスが採用されているというiPhone 6のフロントパネルですが、実はサファイアガラスではないのではないか?という疑惑が浮上しています。

この疑惑を投げかけているのは、以前、iPhone 6のフロントパネルの耐久テスト動画をアップしたユーチューバーのMarques Brownlee氏。

彼が新しくアップした動画では、iPhone 6のフロントパネルを3Mのサンドペーパーで擦るというスクラッチテストが行われましたが、普通に傷が入るという残念な結果に終わりました。

本当のサファイアガラスであれば、サンドペーパーでは傷が付かないはず。

実際にサファイアガラスを採用しているiPhone 5SのTouch IDボタンは、いくら擦っても傷は付かないことから、iPhone 6のフロントパネルは本当のサファイアガラスではないという結論が出たようです。

IPhone6 FP notsapphire 05

iPhone 6のフロントパネルは、普通に傷まみれ。

IPhone6 FP notsapphire 03

iPhone 5Sのフロントパネルも傷まみれですが・・・

IPhone6 FP notsapphire 04

サファイアガラス製のTouch IDボタンだけは無傷です。
iPhone 6のフロントパネルが本当にサファイアガラス製なら、こうなるはず。

関連するエントリー

PR

U-NEXT