モバイル決済Apple PayはPassbookと統合、初期設定画面がリーク

当サイトの記事には広告が含まれます。

ApplePay Setupleak 01

iPhone 6やiPad Air 2に搭載されているNFCチップを利用した、Appleのモバイル決済システム「Apple Pay」の初期設定に関するスクリーンショットがリークされています。

ちなみに、このスクリーンショットのリーク元は、Apple Payの使い方などに関して研修を受けたAppleストアの従業員とのこと。

それによると、Apple Payは映画のチケットやクーポンなどを管理する「Passbook」と統合されたサービスとなり、カメラでクレジットカードをスキャンして最大8枚まで登録することができます。登録したクレジットカードはAppStoreなどの決済時や、Apple Payをサポートする店舗など利用することができるということです。

ただし、当面の間は米国内限定のサービスとなり、その他の国でのサービス開始については未発表のままとなっています。

ApplePay Setupleak 02

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。