ZEROSHOCK for iPhone 6 Plusの詳細と感想、安価なタフネスケースとしてはアリ

ZEROSHOCK iPhone6 Plus 03

最初、間違えて4.7インチのものを購入してしまったという、いわく付きのiPhone 6 Plus用保護ケース「ELECOM ZEROSHOCK」が届きました。今度はちゃんと5.5インチ用です。

インナーのTPU素材とアウターのポリカ素材の2層構造になってますが、ポリカ素材は滑り止めの為のもので、TPU素材が衝撃吸収の役割を果たしています。アウターは一見するとアルミ素材に見えますが、ペラペラのポリカということで、曲げを防止する機能は全くありません。

ZEROSHOCK iPhone6 Plus 02

TPU素材のインナーは3mm程の厚みがあり、ハニカム構造になっています。

ZEROSHOCK iPhone6 Plus 04

TPUといっても硬めになっており、安心感があります。
また、手触りはサラサラしていて嫌味がありません。

ポリカ素材のアウターがツルツルしていて、滑り止めの役割を果たしています。

ZEROSHOCK iPhone6 Plus 05

前述のように厚みは3mmほどあり、カメラレンズとは十分にストロークがあるので、もし落下しても地面にカメラレンズが接触することはありません。(平地であれば)

ZEROSHOCK iPhone6 Plus 06

Lightningコネクタとイヤホン端子は広めに開放されているので、接続の妨げになることは無さそうです。
中央部には、落下防止用のストラップ取り付け口があります。

ZEROSHOCK iPhone6 Plus 07

電源ボタンとボリュームボタンはTPUケースで保護、バイブ切り替えボタンは開放。
電源ボタンの押し心地はそれほど重くありません。

四つ角の部分には、衝撃吸収用のガードが配置されています。

ブツの感想

機能的かつ安価なiPhone 6 Plus用の保護ケースとしては、なかなかオススメ。
タフネスケースとしてはやや面白みに欠けますが、それ系のケースとしてはデザインが控え目ですし、何よりリーズナブルでどこでも売っているので、とりあえずの安パイとしては悪くないと思います。


B00N796D9I
ELECOM iPhone6 Plus ZEROSHOCKケース レッド PM-A14LZERORD

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー