Macのマウスカーソルの動きがかなり良い感じになる「SmoothMouse」

当サイトの記事には広告が含まれます。

 SmoothMouse

Macのマウスやトラックパッドを使いやすく調節できるユーティリティ「SmoothMouse」。

OS X標準の設定ツールや、MicrosoftやLogicoolのマウス専用ユーティリティで調節するよりも、ちょっとだけ良い感じになるとかならないとか。

実際に使ってみたら、これが案外良かったりして。

システム環境設定 > SmoothMouse からマウスまたはトラックパッドを選択して、Enable for miceにチェック。加速度やカーソルの測度を自分好みに調節して使います。

既にマウスの設定を行っている場合はかなり微々たる変化なのですが、それでも効果はてきめん。狙った場所にしっかりマウスカーソルを移動させることができるので、ストレスが軽減されます。

カーソルを動かしたときの加速度は、OS XライクのものとWindowsライクのものが選択可能なので、WindowsからMacに乗り替えたユーザーにも嬉しいユーティリティとなりそうです。

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。