Appleがアクションカメラ市場に参入する?特許を取得

当サイトの記事には広告が含まれます。

 Apple Actioncamera Patent 02

Appleが、GoProのようなアクションカメラに関する新しい特許を取得していたことが報告されています。

それは、腕時計型のデバイスをリモコンとして撮影できるというもので、腕時計型のデバイスには、「Apple Watch」が使用されることも考えられます。

専用のケースにiPhoneを入れて使うものなのか、またはこういう専用のカメラデバイスを発売するのかは不明ですが、水中撮影を想定して水中でも音がクリアに拾えるマイクを搭載しているようです。また、ハンドルマウントなどにアタッチメント方式で取り付けられるようになっています。

2012年にコダックから取得した特許が使用されているということで、単なるiPhone用保護ケースやマウンターの域に止まらないデバイスのようですが、実際に製品化されるのかは微妙なところ。Appleが保有する特許を保護するために申請しているだけで、実際に製品化されない可能性も高いようです。

Apple Actioncamera Patent 01

関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。