新しいApple TV用アプリは専用の開発キット「TVKit」で開発、専用のApp Storeで配布

当サイトの記事には広告が含まれます。

AppleTV4 Conceptdesign 04

6月開催のWWDC 15にて発表される予定の「新しいApple TV」では、iOSアプリが動作するとされていますが、これについて、Apple TV専用のアプリ開発キット「TVkit」が、WWDC 15での発表後に開発者向けに配布されることが伝えられています。

Apple TVアプリのダウンロードは専用のApp Storeから行う仕組みとなっており、従来のiPhoneアプリやゲームがそのまま動作するというわけでは無さそうです。

「新しいApple TV」は、A8チップ / 8GBの内蔵ストレージというスペックにタッチパッド付きの新型リモコンが付属。Siriによる音声操作をサポートし、専用のiOSアプリが動作するとされています。

また、この「新しいApple TV」の発売後も現行のApple TVは併売されると予想されています。

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。