数年前に貼った液晶保護フィルムで九死に一生を得た「iPhone 5」

当サイトの記事には広告が含まれます。

 IPhone hogofilm no kouka 03

先日、iPhoneを地面に落下させてしまい、液晶保護フィルムの恩恵を受けるという危機一髪な出来事に遭遇しました。

落下させたのはお古の「iPhone 5」。
高さ1.5mくらいからボルトや工具が入ったステンレスの入れ物に落下し、ワンバウンドしてコンクリートに落ちました。

一瞬ヒヤっとして画面を確認すると、割れは無かったもののボルトに当たったのか結構な傷が・・・。

IPhone hogofilm no kouka 02

幸い、画面表示やタッチの反応などは問題なし。
画面には絶対に傷が入っていると思っていましたが・・・

IPhone hogofilm no kouka 01

保護フィルムを剝がして確認すると、傷が一切無くて綺麗!? 

この液晶保護フィルムは、iPhone 5の購入当時に貼り付けたもので、今回のような激しい落下は初めてでしたが、保護フィルムでも十分役に立つということが分かりました。(保護フィルムがなかったら画面が割れていたかもね)

ここ数年、スマートフォンやタブレットの液晶画面の保護には「液晶保護ガラス」を貼るのが一般的になってきて、旧来の「液晶保護フィルム」は影が薄くなりつつありますが、ソフトタッチな保護フィルムでも貼って無いよりは随分マシなようです。


B00NOCV58M
HanyeTech iPhone6 4.7インチ用液晶保護強化ガラスフィルム スマートフォン ガラスフィルム 硬度9H 超薄0.33mm 2.5D ラウンドエッジ加工

  • 価格:¥ 858
  • メーカー:HanyeTech

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。