ウォーキングデッドシーズン5がHuluで配信開始、惰性で見るか見限るか?

当サイトの記事には広告が含まれます。

WalkingDead on Hulu

なんだか知らない間に、Huluで「ウォーキングデッド シーズン5」の配信が始まっていました。
いつの間に?? と思ったら、9月から配信開始したらしいです。

確か、シーズン5はFOXチャンネル独占で放送されるために、Huluは契約できなかったとかでスルーされていたハズ。そして、今頃になって配信という流れ。

というわけで、流石にここまで期間が空くとストーリーなんか全く覚えていませんし、人間ドラマ主軸になってからは、なんだか熱も完全に冷めきってしまっています。

シーズン3では、ミショーンとメルルが出てきたり、主人公一味がガバナー達と抗戦したりと一時的に持ち直したものの、シーズン4は全く記憶に残らないものでした。シーズン5も相変わらず退屈で、今となっては、ダレル人気だけでもっている状態といっても過言では無いでしょう。

雑魚ゾンビと交戦→降板するキャラが噛まれて死ぬっていう、相変わらずのワンパターンな展開。そして、たまにアメドラジャンキー向けに意外性を持たせて、主要キャラを死なせるっていうお約束も忘れずに。吉本新喜劇並にお約束の連続です。

やっぱり、ぶっちぎりで面白かったのはシーズン1だけで、要だったフランク・ダラボンが降板したその後は、降板や産休などで定期的にキャラクターを入れ替えては、同じパターンの繰り返しになってしまいました。

FOXチャンネルでシーズン1を見終わった時は、「LOST」や「プリズンブレイク」の二の舞にならず名作になりえるかも?と期待していましたが、ヒットしたドラマはとにかく旨味が無くなるまで引き延ばすことでお馴染みのアメドラ業界にそれは無理な注文だったようです。

それでも視聴者数は右肩上がりらしく、シーズン6が今年から来年にかけて放送されるとか。

視聴者数が多い間は絶対に完結せず、視聴者数が減ると打ち切りになるという、どっちに転んでも駄目じゃん・・・っていうアメドラ王道のレールをきっちり爆進中。

惰性で見続けるか、それとも見限るか?

関連するエントリー

PR

Y!mobile