GoPro/SJ Cam/Yi Cameraなどを一式収納できる激安カメラケース、割と良さげ

当サイトの記事には広告が含まれます。

GoPro SJCam YiCamera Case 01

「Xiaomi Yi Camera」を持ち運ぶためのケースとして、Neewerというメーカーから出ている1,000円ちょっとの安価なケースを購入してみました。

A4くらいのサイズにウレタンが敷き詰められているケースで、GoPro HEROやSJ Camなど似たような形状のアクションカメラに幅広く対応しています。この手のケースとしては最安値で、大体1/3の価格ですが造りも悪くなくコスパはかなり良さげ。

GoPro SJCam YiCamera Case 03

購入時の状態、ウレタンはカットされているだけなので自分で取り外していきます。

GoPro SJCam YiCamera Case 05

GoPro用に作っているからか、バッテリーやMicro SDカードはピッタリ収まらず。
取り外したウレタンをハサミでカットして、隙間をイイ感じに埋めました。

GoPro SJCam YiCamera Case 07

カメラはハウジングケースを装着したまま収納できます。
マウンターの類は小さいものなら入りますが、あまり大きい物は納まりません。

それでも、カメラ本体、マウンター一式、バッテリー、充電器、Micro SDカード、USBケーブルを1つにまとめるなら十分です。

逆に言えば、あまりオプション類を持ち運ばない場合はデッドスペースができがちなので、自分用にウレタンをカットして広くしたり、逆に残りのウレタンで埋めたりする工夫が必要です。

でも、もう少し小型のタイプがあれば、そっちの方がいいかも。

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。