絶対買えない?ヨドバシの2016年夢箱、予約受け付けは12/17の朝9時から

Yodobashi yumebako 02

絶対買えないから買おうと頑張るだけ無駄なことでお馴染みの、ヨドバシ.com限定の夢箱の予約が今年も行われます。さて、今年の夢箱でイイ感じのものはあるでしょうか?

今年、新しく追加された夢箱は、「SIMフリー端末」(15,000円 / 5,000円)、「フィットネス マイホームセット」(10,000円)、「ゴルフセット」(150,000円 / 70,000円 / 7,000円)、「釣り具 ダイワスピニングリール2500番セット」(35,000円)です。新しく追加された夢箱については良い物が入っているという定説があるようで、気になる人は要チェックかも。

Apple製品については、「タブレットパソコンの夢i」(30,000円)があります。が、これは価格的に「iPad mini 3」で決まりかな?問題は容量ですが、16GBモデルだと対してお得感はありませんね。

後は、GoPro HERO 4が入っていたら嬉しい「ウェアラブルカメラの夢」(30,000円)とか。デジカメ系とかですかね。まぁ、どんなにチェックしたところで買えませんけどね・・・。

Yodobashi yumebako 01

一応、予約受け付けは12/17のAM 9:00よりスタートです。
注意点としては、今年からモバイルヨドバシ、ガラケーからは予約できなくなっています。 

例年通りなら、アクセスはできるもののカートに入れようとするとサーバーに繋がらなくなって、繋がったと思ったら既に売り切れているという現象に遭遇するでしょうが、今年はどうか?

いい加減抽選販売にしたり、CAPTCHA認証でスクリプトを弾いたり、同一IP制限したりするべきだという声が在る中、頑なにこの販売スタイルのまま突き進むヨドバシ.com。ヨドバシ的には一般人が買おうが中国人転売組織が買い占めようが入ってくるお金は一緒なので、無駄なコストも手間もかけたくないというのが正直なところなんでしょう。

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited