ドローンのプロペラで野菜を切る実験動画、これは規制されるのも納得?

Drone Blender DJI 01

12/10より定められたドローンの飛行ルールでは、基本的に人口密集地域での飛行は(許可が出ない限り)不可能となり、ルール違反があった場合には50万円以下の罰金が科せられることになりました。

国のドローンへの反応はやや過剰すぎる傾向があるとはいえ、それなりにパワーのあるドローンの殺傷能力もなかなか侮れません。1kg近い(物によっては3kg)重量物が空から降ってくるというだけでも危険ですが、それに加えて、高速回転するプロペラも非常に危険なものとなります。

ドローンのプロペラってどんだけの破壊力があるの??

そんな疑問を解消すべく、ドローンのプロペラの破壊力を実験した動画が、YouTubeに投稿されています。

人気ドローンであるDJIの「Phantom 3」を使用して、野菜などをカットするという内容で、実験では、マスカットやトマトは当然のごとく、人参程度までならズバズバと切れることが分かります。プロペラは標準のプラスチック製のようですが、それでもここまで切れるんですね。

Drone Blender DJI 02

Drone Blender DJI 03

確かにこれは規制されるのも納得かも。

関連するエントリー

 Amazonプライムビデオ無料30日間

月額500円でプライム会員になれば、名作映画やZ級映画、海外ドラマからアニメ、Amazon Original作品が見放題!Amazonでの買い物はお急ぎ便が使えるし、何かとお得。