作業用BGMにピッタリな「SoundCloud Top 50チャート」

当サイトの記事には広告が含まれます。

SoundCloud Top50 01

SoundCloudのサイトにある「Top 50」では、1週間の内に再生回数が多かった人気の楽曲を上位50位までまとめてピックアップされています。

ジャンルは、Ambient / EDM / Deep House / Disco / DrumnBass / Dubstep / Electronic / Hip-hop / Metal / Pop / R&B / Reggae  / Rock などで、それぞれに50曲もの人気曲がまとめられているので、好きなジャンルの良さげな曲を垂れ流して再生することができるという、作業用BGMにはもってこいのサービス。

利用は無料で、ログインの必要もありません。
ブラウザさえあればOK! 

SoundCloud Top50 02

耳の肥えたSoundCloudユーザー達による集計結果なのでハズレ曲はほぼ無く、ジャンルも自分の好きな物だけを選別できるので、ノイズの多いYouTubeやラジオを垂れ流しにするよりも心の平穏が得られると思います。

この「Top 50」、現在はWebのみのサービスのようです。
iOSアプリでも各種ジャンルを開くと自動的に人気順に楽曲が並びますが、このチャートとはちょっと違うようです。

関連するエントリー

PR

U-NEXT