Facebookに絵文字のいいね!が追加、より細かい感情表現が可能に

当サイトの記事には広告が含まれます。

FaceBook NewIINE 02

Facebookの「いいね!」の新しいリアクションが一般ユーザーにも公開され、誰でも使えるようになりました。

新しいリアクションはいわゆる“絵文字”っぽいもので、いいねよりも好きであることを表現する「超いいね!」、ワロタを表現する「うけるね」、驚いたことを表現する「すごいね」、泣けるぜ・・・を表現する「悲しいね」、怒ったことを表現する「ひどいね」の5種類。

単にいいね!をするよりも、より細かい感情を投稿者に伝えることができます。

FaceBook NewIINE 01

和訳ではネガティブな表現を避けているようで、何故かAngryが「ひどいね」になっていますが、その他はおおむねオリジナル通り。Loveを「スキ!」にしない辺りは、Tumblrへの配慮?

これらの新しいリアクションは、Facebookの投稿にあるいいね!ボタンから選択することができます。

関連するエントリー

PR

Y!mobile