ソフトバンクがiPhoneの店頭即日修理サービスを開始、auも近日開始予定

当サイトの記事には広告が含まれます。

SB iPhoneShuuri 02

ソフトバンクショップに故障したiPhoneを持ち込むと、店頭で即日修理してくれるサービスが5/9(金)より開始されます。

店頭修理ができる店舗は、「ソフトバンク表参道」と「ソフトバンクグランフロント大阪」の2店舗のみですが、バッテリー交換と本体交換なら即日修理可能となります。(ディスプレイ交換修理の場合のみ預かり修理となり、3〜5日かかるようです)

「iPhone 4」から「iPhone SE」までの修理に対応しており、修理価格は、保証適用内なら無料。保証適用外の場合でもバッテリー交換なら9,400円、ディスプレイ交換は12,800〜16,800円、本体交換は16,800〜38,800円となっています。

SB iPhoneShuuri 01

注意点としては、修理依頼を行う前に、(電源が入る場合は)来店前に必ずiTunesなどでバックアップを行い、iPhoneを探すをOFFにしておくこと。そして、Webから修理受付予約を行っておくこと。また、日曜の午後5時以降は Appleがシステムメンテナンスのため修理受け付けできないことにも注意。

ケータイ Watchの記事によると、ソフトバンク以外に、auショップでも近日中に店頭修理サービスを開始予定とのこと。ドコモについては検討中ということですが、2社に追随すると思われます。

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。