爆発して泥棒を撃退するバイク・自転車用セキュリティグッズ「BIKE MINE」

当サイトの記事には広告が含まれます。

BIKEMINE 02

泥棒がバイクや自転車を動かすと爆発するセキュリティグッズ。
その名も「BIKE MINE」が、Kickstarterに登場しています。

爆発すると150デシベルの爆発音に加えて、火花と煙が出ることで、周囲へのアピールと泥棒への威嚇が行えるというもの。バイク泥棒の教祖こと尾崎豊も真っ青の装置です。

BIKEMINE 08

BIKEMINE 06

BIKE MINEのキット一式。
散弾銃の弾みたいなのが、爆発するカードリッジ。 

BIKEMINE 01

装着例がこちら。

BIKEMINE 03

リアタイヤにワイヤーを付けて、動かすとピンが引かれる、ピンが引かれると撃鉄がカードリッジを撃ち抜いて爆発するという、まんま何かのトラップのような仕組み。

BIKEMINE 04

安全性や法律的に微妙な感じがするグッズですが、一応、ロンドンでは合法とのこと。

ただ、子供が触ると危ないので、街中で設置するのはちょっとやめておいた方が良いかもしれませんね。また、自分で設置しといてど忘れして、自分で作動させるというパターンも大いにありそう。

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。