「Pokemon GO Plus」を改造して自動化、案外簡単にできるっぽい

PokemonGOPlus AutoHackMod 04

ポケモンGO専用デバイスの「Pokemon GO Plus」の自動化は、(少々のハンダ付け経験があれば)案外簡単な改造で実現できるようです。

仕組みとしては、 ポケモンやポケストップを発見したときにバイブが振動する仕様を利用して、バイブの配線からボタンに配線を繋げてあげるだけです。こいつを自動化すれば、ボタンを押す必要が無くなり、着用して走行しているだけで、自動的にポケストップからのアイテム収集とポケモンの捕獲が実行されるという、とんでもないチートツールへと変貌します。

必要な物は、+とY型精密ドライバーとハンダセットに適当な配線のみ。分解についてはiFixitのレポートを参考に。

PokemonGOPlus AutoHackMod 02

+ネジを外してCR2032ボタン電池を取り外すと、Y型ネジが出現。
1.8mm以下のY型精密ドライバーで取り外します。

PokemonGOPlus AutoHackMod 03

裏蓋を外すとこんな感じ。
右にある5Y21っていうのがバイブです。 

PokemonGOPlus AutoHackMod 01

ひっくり返してハンダ付け。
バイブの配線部分はかなり簡単ですが、ボタンの部分はちょっと小さいので、ミスらないように慎重に作業を行うこと。(要らない基板などで予行練習をした方がいいかも)

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー