「Pokemon GO Plus」のバイブを無効化して静音化&電池寿命を延ばすぜ!

当サイトの記事には広告が含まれます。

PokemonGOPlus VibeMotorCut 01

前回、輪ゴムでお茶を濁した「Pokemon GO Plus」の自動化ですが、ポケモンやポケストップに遭遇する度にブィ〜〜ン!ブッブッブッ!っていうバイブが気になるのと、ボタン電池の消耗を抑えるために分解することにしました。

1.8mmのY型ドライバーはかなり特殊らしく、一般的なホームセンターには売って無くて、結局、ネットで注文。ドライバーのサイズは1.8mmでOKということでしたが、GO Plusに使用されているYネジは思っていた以上に小さくて、1.8mmのY型ドライバーでも舐めそうなくらいでした。

PokemonGOPlus VibeMotorCut 02

思っていた以上に小さいのは、中身の回路や配線もそう。
実際に肉眼で中身を見てみて、自動化の改造はとりあえず諦めました。

めちゃめちゃ細いバイブモーターの配線を、さらに小さい部分にハンダ付け・・・。ルーペが無いと無理ですね。いや、ルーペがあっても失敗しそうだわ。

PokemonGOPlus VibeMotorCut 03

なので、バイブモーターをカットするだけにしました。
(これならヘタレにもできる!)

PokemonGOPlus VibeMotorCut 04

おお!静かだ。

PokemonGOPlus VibeMotorCut 05

そんでもって、また輪ゴムで自動化。
結局、これが一番楽でいいかもしれん。

(GO Plusのヘタレ改造、オススメです!)

関連するエントリー

PR

楽天モバイル