「ポケモンGO」次回のアップデートでメダルボーナスを実装、同タイプのポケモンが捕獲し易くなるよ

当サイトの記事には広告が含まれます。

Pokemongo update medal

「ポケモンGO」の次回のアップデート内容が一部発表されたよ!

「ほのお」や「みず」などポケモンタイプ別にあるメダルに、ボーナスが付くようになり、ランクアップすると、そのタイプのポケモンが捕まえやすくなるようになるとのこと。例えば、ヒトカゲを捕まえまくると、キャンプファイヤーのメダルがランクアップして、ヒトカゲを含む「ほのお」タイプのポケモンが捕まえやすくなるという感じ。

地味〜な新機能ですが、めちゃめちゃ逃げやすい御三家(ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ)や、レアポケモンの捕獲に役立ちそうなアップデートですね。

アップデートは近日中に配信される予定です。

Pokemongo update medal 2

イーブイなどの定番ポケモンの個体値が下方修正されたとか、専用デバイス「Pokemon GO Plus」の登場で、ポケストップから傷薬のドロップ率が低下した?とか、相変わらずジム戦でエラーが出るとか、高レベルのタワージムを開くとアプリが落ちるとか、ジム戦でのスタメンメンバー固定機能を実装しろとか、ジムのトレーニング時に低CPのポケモンが選びにくい(ソートできるようにするか固定させろ)とか、伝説ポケモン何時になったら解禁するんや!とか色々不満はありますが、なんだかんだでまだプレイしちゃってますね。

一過性のブームかと思ったら、案外、フィットネスアプリ的な定着をしつつあるのかも。

関連するエントリー

PR

U-NEXT