「ポケモンGO」サンタピカチュウの帽子をビヨ〜〜〜ンってする裏技

当サイトの記事には広告が含まれます。

SantaPikachu Hat 01

ホリデーイベント中に出現する「サンタピカチュウ」が被っているサンタクロースの帽子を使って、ちょっとだけ遊べる裏技が発見されました。

スマートフォンの傾きセンサーと連動して帽子がビヨ〜〜ン!と伸びるというものです。

サンタピカチュウの帽子伸ばし

SantaPikachu Hat 02

  1. サンタピカチュウを選んでステータス画面を表示
  2. スマホを逆さまにしてバッテリーセーブ画面にする
  3. 2〜3秒ほど待つ
  4. スマホを半回転させて元に戻す

そうすると、バッテリーセーブ画面からの復帰時にピカチュウの帽子が伸びます。

伸びるのは一瞬だけなので、思ったよりも地味ですが、ネタとしては悪くないかも。何度も繰り返すと帽子が伸びる!?なんていうギミックが仕込まれていたらさらに面白いけど、そういうことは無いようです。

関連するエントリー

PR

Y!mobile