「ポケモンGO」イーブイから「ブラッキー」と「エーフィ」に進化させる裏技

PokeGO sakura tamao 01

金銀ポケモンの追加でイーブイから進化ができるようになった「ブラッキー」と「エーフィ」。

野生で発生したという報告もあがっていますが、もっと簡単に、イーブイから進化先を指定することができます。前回の「シャワーズ」と「ブースター」と同じ方法で、アニメに登場したトレーナーの名前をニックネームにしてから進化させるだけです。

PokeGO sakura tamao 02

「ブラッキー」に進化させたいなら「tamao」。
「エーフィ」に進化させるには「sakura」。

この方法は1回しか使えないので、どうせなら個体値などを厳選したイーブイを使いたいところ。

PokeGO sakura tamao 03

ローマ字とカタカナで2回いけるかな?と思ったら、無理でした。
ブースターくん、久しぶり。そしてさよなら。

復帰ついでにジム戦もちょっとやってみましたが、技1のDPS(1秒あたりのダメージ)が変更されて、更にクソゲーになっていますね。ホリデーイベントが終了してから2ヶ月近く起動していませんでしたが、ジムに置いてきたギャラドスが1体まだ残っていたので、無事10ポケコインゲットできました。(空しい・・・)

関連するエントリー