「AirPods」の充電ケースにデンタルフロスのステッカーを貼るチューンが流行中?

AirPods FlossSticker 02

AppleのBluetoothイヤホン「AirPods」の充電ケースにデンタルフロスのステッカーを貼りつけるという“ステッカーチューン”が、Twitterを中心としてにわかに流行中のようです。

このネタの発端は、一部の人が「AirPodsの充電ケースがデンタルフロスの入れ物に似ている」に気づいてTwitterでつぶやいたこと。

それを見た人が、ネタとしてデンタルフロスのケースからステッカーを剝がして「AirPods」の充電ケースに貼り付けたところ、見事にTwitterでバズり、この話題に目を付けた人が、Etsyでデンタルフロスっぽいステッカーを販売するまでが一連の流れとなっています。

初代iPod Shuffleとフリスクのパターン?

AirPods FlossSticker 00

AirPods FlossSticker 01

日本では、GUMやクリニカのデンタルフロスがメジャーですが、どちらもミニマルなロゴのみのステッカーとなっていて、海外の製品と比べるとちょっと物足りない感じ。

というか、そもそも「AirPods」の充電ケースに似ていない。

Dentalfloss 

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー