「AirPods」の充電ケースにデンタルフロスのステッカーを貼るチューンが流行中?

当サイトの記事には広告が含まれます。

AirPods FlossSticker 02

AppleのBluetoothイヤホン「AirPods」の充電ケースにデンタルフロスのステッカーを貼りつけるという“ステッカーチューン”が、Twitterを中心としてにわかに流行中のようです。

このネタの発端は、一部の人が「AirPodsの充電ケースがデンタルフロスの入れ物に似ている」に気づいてTwitterでつぶやいたこと。

それを見た人が、ネタとしてデンタルフロスのケースからステッカーを剝がして「AirPods」の充電ケースに貼り付けたところ、見事にTwitterでバズり、この話題に目を付けた人が、Etsyでデンタルフロスっぽいステッカーを販売するまでが一連の流れとなっています。

初代iPod Shuffleとフリスクのパターン?

AirPods FlossSticker 00

AirPods FlossSticker 01

日本では、GUMやクリニカのデンタルフロスがメジャーですが、どちらもミニマルなロゴのみのステッカーとなっていて、海外の製品と比べるとちょっと物足りない感じ。

というか、そもそも「AirPods」の充電ケースに似ていない。

Dentalfloss 

関連するエントリー

PR

楽天モバイル