「ポケモンGO」で人気のイベントはハロウィーン、不人気はホリデー前半

Pokego favoriteevent

ポケモンGO公式Twitterアカウントで、これまで実施されたゲーム内イベントのユーザー投票が行われ、その結果が出ています。

1位はハロウィーンイベントで、半数以上となる54%のユーザーが投票。2位と3位は僅差で、感謝祭とホリデーシーズン後半が。そして、一番人気が無かったのが、ホリデーシーズン前半という結果になっています。(東北のラプラス祭りはイベントとしてカウントされていない)

ハロウィーンイベントは、アメが2倍。
感謝祭は、XPと砂が2倍。

やっぱり、通常プレイよりも得するというのが評価されやすいようですね。

ホリデーシーズン前半は、ポケストップからふかそうちがドロップしたり、サンタピカチュウが湧いたり、ベイビィポケモンのたまごがドロップしたり、ギフトボックスではふかそうちが通常より安く購入できたりしましたが、何故か一番不人気。

この結果を見ると、ふかそうちにたまごを入れて歩くよりも、ポケモンを捕獲するプレイスタイルのユーザーが多数派を占めていることが伺えます。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー