「macOS Sierra 10.12.4」の不具合、USBヘッドセットの音声が途切れる、Logiのマウス挙動不審

当サイトの記事には広告が含まれます。

Audio478

先日リリースされた「macOS Sierra 10.12.4」の不具合情報として、USBヘッドセットの音声が途切れてまともに使えなくなったという不具合が報告されています。

不具合報告がある製品は、Plantronics「.Audio 478」やMicrosoft「LifeChat LX-6000」など。全てのUSBヘッドセットで不具合が出るわけでは無いようですが、異なるメーカーの製品で不具合が発生しており、対象製品は案外多いかもしれません。

この他の「macOS Sierra」の不具合としては、Logicoolのマウスの挙動がおかしくなるというものがあります。

ホイールのスクロールが鈍くなったり、反応が遅くなったり、カーソルの速度を調節しても反映されなかったりというもので、これもマウスの種類によって症状が出たり出なかったりするようですが、専用ソフトウェアをアップデートすることで改善されます。

現在、Apple Beta Software Programでは、10.12.4のバグ修正を含んだバージョン「macOS Sierra 10.12.5」が提供されていて、近々正式リリース予定となっていますが、このUSBヘッドセットの不具合が修正されているかどうかは不明です。

関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。