iOSにダークモードは搭載されるのか?
開発ツールから発見された「iOS 10」のダークモードですが、今のところ正式には実装されていません。「iOS 11」で実装されるという噂もありますが、どうでしょう。
ただ、3D Touch搭載のiPhoneを使えば、ダークモードをちょこっとだけ先取りできるようです。
これは、Redditユーザーによって発見された方法。
「写真」アプリアイコンを長押しタップして、3D Touchメニューの「最新」を選ぶと、最近撮影された写真が表示されますが、その画面のUIがダークモードになっています。
ダークモードになるのは3D Touchメニューから開いた場合に限られます。
(「iOS」のバージョンによってはダークモードにならない場合もあります。)
- Source Reddit