「iOS 11」の新機能ダークモード、非対応アプリでは画像はネガポジ反転

当サイトの記事には広告が含まれます。

IOS11 DarkMode 01

「iOS 11」が開発者向けプレビューでリリースされて、早速、新機能を試してみた動画がYouTubeに大量にアップされ始めていますが、その中でダークモードをチェックした動画がありました。

ダークモードは「iOS 10」の時点で隠し機能として実装されていたものですが、「iOS 11」ではとうとう正式に実装されることになったようです。

IOS11 DarkMode 02IOS11 DarkMode 04IOS11 DarkMode 03IOS11 DarkMode 07

ダークモードは黒背景ベースのUI。
ダークモードに対応しているApple純正アプリでは、このように正常に表示されます。

一方で、対応していないApple純正アプリやサードパーティ製アプリでは、画像がネガポジ反転されて表示されるようです。秋の正式リリースまでに対応するアプリは増えるでしょうが、全てのアプリで正常表示できるわけでは無さそうです。

IOS11 DarkMode 05IOS11 DarkMode 06

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。