「iPhone 8」の図面画像がリーク、Smart Connector搭載でVRに対応などの噂も

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhone8 SmartConnector 04

「iPhone 8」にSmart Connectorが搭載されるという話が、イスラエルのブログを出典とした噂として出回っています。

iPhoneにSmart Connectorが搭載されるという噂については「iPhone 7」の頃からありましたが、今回の噂はそれとはちょっと違い、ワイヤレス充電VR/ARアクセサリーに使われるのみで、「iPad Pro」の様なSmart Keyboardには対応しないとみられています。

また、「Apple TV」でも将来的にAR/VRアクセサリーをサポートするということです。専用のVRヘッドマウントディスプレイを使って「Apple TV」で安価にVR映像が楽しめるようになれば、ニッチなVR動画のマーケットが一気に拡大するかも?

それともう1つ、「iPhone 8」の図面だという画像がリークされています。

IPhone8 SmartConnector 01

出典は中華SNSサイトのWeiboで、投稿者によるとFoxconnの従業員からの情報を元に作成されたということです。

まず、ホームボタンが存在していません。これは噂通り。

背面のカメラレンズは「iPhone 7 Plus」の様に2つありますが、横では無く縦に並んでいます。図面を補足するスケッチによると、LEDフラッシュと背面マイクは、2枚のカメラレンズの間に納まるようですね。

IPhone8 SmartConnector 03

そして前面には、Face Timeカメラと明るさセンサーの他に2つの穴が存在しています。

Face Timeカメラもデュアルレンズカメラになるのでしょうか?センサーについては、「iPhone 8」では虹彩認証や顔認証機能が盛り込まれる事になっているので、その為のセンサーの可能性が高そうです。

IPhone8 SmartConnector 02

下手くそなフェイク画像にウンザリしているからか、この手書きスケッチのローテク感が逆に信憑性を高めている気がします。

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。